最近

なんか勉強時間が足りないです
塾にいる間は勉強してますが、帰ってきてやっている時間が短すぎです
一日8時間やったら良い方でしょうか・・・
このままじゃマズいとは思うんですが


昨日はかなり絶望感漂いました
すごい授業を見てきたんで
英作をあのレベルまで極めるのは限りなく不可能に近いです・・・
てか、現状であのレベルが書ける現役生なんかいないと思う
帰国子女とかなら別だと思いますが
まあ、英語をあのレベルまで上げるのは難しいので、他の科目を伸ばしますヨw


と、言いつつも、とある理由で来週は英語強化週間です
勉強時間の半分以上は英語やるかと
その分、最後の1週間はそこまで力入れないと思いますが
数学は終わりそうにないですネ
ちょっと他をやりすぎてたかも
まあ、2学期の予習としては十分な量をやってありますが


でも、後半月で夏休みも終わりですか
早いですね
昨日の授業受けてからは、来年も同じ夏を過ごしそうな気がしてならないです・・・
ホント、大丈夫かな
頑張ります


来週はひたすら英語漬け
まあ、日課はこなしますが
英作はやりませんけど
自信無くしそうですし
そもそも、自分で採点したら、英語力は付くけど時間がかかりすぎる
自分で採点すべきとは言うケド、さすがにそんなに余裕無いからなぁ
英作の代わりに、今やってる文法書は全部3周ずつやるつもりです


とりあえず、もう少し早く起きれるように頑張ります
最近は睡眠時間7時間越えが普通になってきたし
以前みたく、睡眠4時間で大丈夫な体に戻したいです
そのほうが勉強できる時間も増えますし
てか、半年だったら毎日3時間でも良い気がするなぁ・・・