決意

少し止まり過ぎていた
止まってなんかいないと思っていた
7年前のあの日から止まらないと決めていた


オトナとコドモ
ジブンはヒト



きっかけさえあれば人は変われるらしい
日々の小さな喜びで人は幸せになれるらしい
下を目指しても降りることも難しいらしい
前だけでなく後ろに進むこともできるらしい


いろんなピースを持っていても
それぞれが違う物ならば
決してできるはずのないパズル
でも
枠が大きければ完成させることができるかもしれない



そろそろ時計の針を動かそう
ここがどこなのか
いつが今なのか
何が真実で何が空虚なのか
何が現実で何が夢なのか


どの道が正しいのか
何が答えなのか


針 動かしてみます
この止まった数年間
雨はいつかやむから
やまない雨はないんだから
雨の後には太陽がある
明けない夜なんてないんだから
夜明けは太陽との出会い
雨は太陽との別れ
偶然の虹
虹は偶然
偶然は奇跡じゃない
虹はいつか消えるから
消えない虹が贈り物だから


虹を追うためではないかもしれないけれど
確かに足がある
後ろにも前にも進める足がある


道を歩こう